釣りリボル

釣りの事を色々書いてます。

コスモスクエアでエレベーター飲ませ!

10月になってもまだ温かい中大阪の南港コスモスクエアにてエレベーター飲ませをしてきました。

夜中の2時から餌のアジ釣りスタート🎣

餌は使わずダイソーのサビキにダイソーのジグをおもりにした仕掛けでアジか小サバを釣ります。10月位の時期にはアミエビなしでも十分餌の確保はできます。1時間もしないうちに餌の確保は完了!

そして、薄暗い5時からエレベーター仕掛けを投入!

5時半に竿をひったくるようなアタリがありましたが仕掛けの道糸から切られてしまいました。恐らくサワラの仕業(# ゚Д゚)道糸8号をいともたやすく切っていきましたw

次にアタリがあったのは7時位です。これは凄い引きでした。竿もリールもギシギシ音を立てて今にも壊れそうなくらいですが周りに人がいてるのでゴリ巻きでよせました。

そして、あがってきたのは80㎝の鰤でしたw

この日はこの一匹で納竿にしました。海の雰囲気はよくまだ釣れそうでしたが食べきれない量は釣らないでおきます。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村