釣りリボル

釣りの事を色々書いてます。

神戸空港親水護岸でショアジギング

こんにちは、釣り好きのリボルです。今日は神戸空港親水護岸でショアジギング釣りに挑戦してきました。ショアジギングとは、岸からジグという金属製のルアーを投げて、水中で動かして魚を誘う釣り方です。青物やヒラメなどの大型の魚が狙えるので、人気の釣り方です。ショアジギング フィールド別タックル&狙い方 | 釣りTOPICS

しかし、今日は残念ながら釣れませんでした。朝から夕方まで頑張ってみたのですが、一度もアタリがありませんでした。ジグの色やサイズ、アクションなどを色々変えてみましたが、効果はありませんでした。海の状況も悪くなかったと思うのですが、なぜか魚が反応しませんでした。

釣れない日もあるとは言いますが、やはり悔しいですね。でも、諦めません。次回はもっと勉強して、リベンジしたいと思います。ショアジギング釣りに興味のある方は、ぜひ一緒に行きましょう。それではまた。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村